« 寒さの厳しい一日 | トップページ | 上から目線で失礼します。 »

デジタルクリスタルプリントを試して見た。

正月の休み中に撮った写真を近所のキタムラ・イオンモール武蔵村山店で

4切ワイドサイズにプリントして見ました。

今回はノートリで良く撮れていたのでちょっと奮発してデジタルクリスタルプリントにしました。

納期は1週間~10日掛かると言われていましたが意外と早く4日で仕上がって来ました。

お店プリントでは補正ありと補正なしを選択できるのですが、今回は補正ありを選択しました。

以前、お店プリントを依頼した際、機械による自動補正だったのか自分が意図したものと

まったく違う仕上がりになってしまったので若干の不安はありましたが

クリスタルプリントは専門のラボで技師の方が確認しながら作業をするということで

紙質に合わせた最適な補正を掛けてくれることを期待しました。

出来上がった写真を引き取りに行った際、女性スタッフが

『確認をお願いします。』と袋から取り出すと『うわっ!凄い綺麗~♪』

『これお客様がお撮りになったのですか?』と…^^;

店内に居た女性スタッフ全員に『スタッフ~♪スタッフ~♪』と召集が掛かり

みんなでしばし鑑賞会になってしまいました(^^ゞ

Dscn2016

|

« 寒さの厳しい一日 | トップページ | 上から目線で失礼します。 »

カワセミ」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

レンズは、300mm-f2.8だよね?

投稿: Freeway | 2009年1月12日 (月) 23時35分

>Freewayさん
レンズは300mm f2.8にx1.7のテレコンを装着して
焦点距離510mm(35mm判換算765mm相当)で撮影しました。

この時はサンニッパの最短撮影距離(2.2m)のギリギリのところに
止まってくれたのでフレームのほぼいっぱいの状態で撮影できました。

こんなラッキーなことは二度とないかも・・・

投稿: taka4 | 2009年1月13日 (火) 15時10分

(o^-^o)
やっぱり道具と忍耐が必要か・・・・。

私には、道具を買うだけの財力と道具を活かすだけの時間がありません。
(ρ_;)

でも時間も財もないのに、近々古道具を手に入れられそうです。⊿◎□◎|=3
(^-^;

投稿: Freeway | 2009年1月14日 (水) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530879/43709813

この記事へのトラックバック一覧です: デジタルクリスタルプリントを試して見た。:

« 寒さの厳しい一日 | トップページ | 上から目線で失礼します。 »