« 本日のスナップショット! | トップページ | 強風により »

本日は晴天なり。

本日は、昨日の雪まじりの天気が嘘のように快晴となりました。

止まり物を撮るには絶好の天気(笑)とS山池公園へと向かいました。

公園に着くと地元のカメラマンさん数人と全身迷彩服&迷彩レンズカバーを付けた

いかにも鳥屋さんという方がカメラを並べていました。

我々は彼らから少し離れた場所に陣取りました。

しばらくすると、近くの松の枝にカワセミさんが止まってくれました。

今日の目的は”松カワさん”だったので絶好のチャンス!とばかりに

さらに近くににじり寄り本日の目的達成!

撮影データを確認していると、先程の迷彩服のお兄さんが近寄ってきて

『ちょっと近づきすぎだよ!他のカメラマンも同じ鳥を狙ってるんだから

ちょっとは空気読めよ!』と注意されちゃいました…面目無い(^^ゞ

その後、本日のミッションを達成したことだしT公園へと向かいました。

午前中はあまり思わしくないようでしたが、午後になって池の氷も解け

気温も上がってきたせいか動きも活発になってきて、3段ホバも披露してくれました。

残念ながら向きが悪く、いい写真にはなりませんでしたが…

今日の”松カワさん”…またクリスタルプリントにしちゃおうかな…(^^ゞ

Dsc_0009t

撮影日: 2009/01/25 10:41:49.08
撮影者名: taka4
Nikon D300
VR 300mm F/2.8G
焦点距離: 600mm
絞り値: F/7.1
シャッタースピード: 1/400秒
露出補正: -0.3段
ISO感度設定: オート (ISO 200)

Dsc_0018t

撮影日: 2009/01/25 10:46:26.48
撮影者名: taka4
Nikon D300
VR 300mm F/2.8G
焦点距離: 600mm
絞り値: F/7.1
シャッタースピード: 1/500秒
露出補正: -0.3段
ISO感度設定: オート (ISO 200)
NoTrimming

Dsc_0135h

撮影日: 2009/01/25 12:52:34.00
撮影者名: hide
Nikon D90
300mm F/4D
焦点距離: 420mm
絞り値: F/7.1
シャッタースピード: 1/500秒
露出補正: -0.3段
ISO感度設定: オート (ISO 200)

Dsc_0137h

撮影日: 2009/01/25 13:22:51.00
撮影者名: hide
Nikon D90
300mm F/4D
焦点距離: 420mm
絞り値: F/7.1
シャッタースピード: 1/400秒
露出補正: -0.3段
ISO感度設定: オート (ISO 200)

|

« 本日のスナップショット! | トップページ | 強風により »

カワセミ」カテゴリの記事

コメント

松カワさん、襖絵になりまネ。

近づきすぎ・・・・・・・?????、
そこの松カワさんの性質を良く知っているtaka4さんと、時々のお客さんでは
感覚が違いますからたいへんですネ。


投稿: 昭八さん | 2009年1月26日 (月) 13時59分

>昭八さん
今週末はホバはイマイチでしたが
狙っていた”松カワさん”が良く撮れたので大満足です。

まぁ、確かに自分が三脚を立てて構えているより前に出られたら
腹の立つ気持ちもわかりますし、あちらはこの道○十年という
大ベテランらしいので
素直に忠告を聞いておいた方が何かとね…^^;

投稿: taka4 | 2009年1月26日 (月) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530879/43854684

この記事へのトラックバック一覧です: 本日は晴天なり。:

» 写真サイト110サイト突... [写真サイト.COM - サイトニュース]
[続きを読む]

受信: 2009年1月26日 (月) 22時37分

« 本日のスナップショット! | トップページ | 強風により »