« ビフォー・アフター | トップページ | フィールドテスト »

君はやっぱり美しい。

FM3Aの試し撮りに以前D300でも撮影したことがある
夜景ポイントへ行って来ました。

ライトアップまでまだ少し時間が早かったので
皇居周辺で時間つぶし。

【楠木正成像】
Img001

Img002

【皇居正門石橋】
Img003

ギュギュッと巻き上げられたバネが一気に解き放たれ
結構大きめのガシャ!という音と共に手に伝わって来る
ミラーショックが何とも心地いい。

安っぽい電子音ではなくいかにも『機械が動いています。』という
感触は一度味わったら病みつきになりそうです。

【永代橋】
Img004

Img005

//FM3A Ai Nikkor 50mm F1.4S FUJICOLOR SUPERIA PREMIUM 400
Kenko MC UVフィルター使用//

同時にD300で撮影した画像はかなりがっかりな結果だったので
現像から上がって来た写真を見た時は想像以上に綺麗に撮れていて
感激しました。

パッと見た時の解像感はデジカメの方が上だけど
フィルムにはフィルムの味があっていいですね。

デジタルカメラとフィルムカメラは似て非なるもの。

これからは両者の特徴を生かして上手く使い分けていけたらいいなぁと
思いました。

※掲載した写真はすべて紙焼きしたものをEPSON複合機でスキャニング
元画像よりかなり画質が落ちています。

|

« ビフォー・アフター | トップページ | フィールドテスト »

夜景」カテゴリの記事

撮影機材」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530879/46331162

この記事へのトラックバック一覧です: 君はやっぱり美しい。:

« ビフォー・アフター | トップページ | フィールドテスト »