« 午前中が勝負? | トップページ | 暑さであんぐり »

熱中症に注意しましょう。

この時期、撮影は涼しい午前中が勝負ということで
いつもより早めにC公園に出撃
C公園の駐車場着は午前3時半!(爆)
当然あたりは真っ暗で撮影などできる状況ではなく車で待機

5時頃ようやく明るくなってきたので機材をセットするが
今日のカワちゃんは通過するばかりでホバる気配なし

しかし、10時を過ぎた頃から午前中だけで長・短あわせて6~7回の
ホバをやってくれました。
残念ながら私がゲットできたのは長めの1回だけでした。

午後から用事があったので撮影は午前中で切り上げましたが
睡眠不足と暑さのため軽い熱中症でダウン
自分だけは大丈夫と過信していましたが甘かったです。

水分補給と何より十分な睡眠は大事ですね。
注意しましょう。

1007311t

1007312t

撮影日: 2010/07/31 10:37:11.78
撮影者名: taka4
モデル名: Nikon D3S
レンズ: 500mm F/4D
焦点距離: 850mm
絞り値: F/7.1
シャッタースピード: 1/250秒
露出モード: マニュアル
ISO感度設定: オート (ISO 280)

|

« 午前中が勝負? | トップページ | 暑さであんぐり »

カワセミ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530879/49022012

この記事へのトラックバック一覧です: 熱中症に注意しましょう。:

« 午前中が勝負? | トップページ | 暑さであんぐり »