« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

久々の愛馬出動

約2年ぶりに愛馬を出動させました。

久々に出撃の愛馬は快調そのもの
フルカーボンのフレームとツールドフランスで鍛えられた
ミシュランのタイヤは路面の凹凸をしっかり吸収しまるで絨毯の上を
走るようなウルトラスムーズさ!

すでに型遅れとなってしまったアルテグラのシフトフィールも
まるでセミオートマのF1マシンの様にカチッと確実に決まります。
(↑F1乗ったことあるんかい?という突っ込みは置いといて…)

ぽっこり出たお腹とすっかり鈍った体は5分も走ると
異常な程の汗が噴出しましたが体内の毒素が全部排出される感じで
なんとも気分爽快

たまには体を動かして汗をかくのもいいものですね。

Dscn2191

Dscn2188

Dscn2189
いつものフィールド
カメラマンの姿はなく寂しい限り

Dscn2194

Dscn2195

| | コメント (0) | トラックバック (0)

靖国参拝

賛否両論あるとは思いますが
日本人なら一度は行っておくべき場所でしょう。

1008121_2

1008122

1008123
GPS
緯度: 北緯 35°41.674' (35°41'40.4")
経度: 東経 139°44.696' (139°44'41.7")
標高: 21.00m
高度の基準: 海抜基準

今年も行って来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連日の出撃なれど

連日C公園に出撃中
しかし、先週の日曜日以降ホバらしいホバは見られず
ほとんど姿さえ見せない状況

あまりに暇なので上空を飛ぶ自衛隊機を撮ってみました。

【C-1 輸送機】
Dsc_0005t
国産初の双発ジェット輸送機で見掛けによらず
機敏な動きをします。

【U-125 飛行点検機】
Dsc_0042t
航空航法設備などの動作点検を行うことを目的としており
自動飛行点検装置を搭載している。

【YS-11FC 飛行点検機】
Dsc_0050t
あまりに低空飛行だったため画面に全部入りませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑さであんぐり

今日も暑かったですね。
ちょっと出遅れて公園に到着
急いで撮影ポイントに向かうとカメラマンさん達のレンズが
いっせいに同じ方向を向き集中砲火を浴びせている!

目の前で2段ホバ~(ただ見てるだけ…悔しい~)

しかし、その後も長・短あわせてかなりの回数の
ホバリングを披露してくれて楽しめた一日でした。

あまりの暑さでホバ太郎爺も口を空けてホバっています。

久しぶりにD300を使って撮影に臨みましたがニコンDXフォーマットの
望遠力はやっぱり魅力ですね。

1008011t

1008012t

1008013t

撮影日: 2010/08/01 09:52:19.63
撮影者名: taka4
モデル名: Nikon D300
レンズ: 500mm F/4D
焦点距離: 700mm(35mm判換算:1050mm)
絞り値: F/7.1
シャッタースピード: 1/200秒
露出モード: 絞り優先オート
露出補正: -0.7段
ISO感度設定: オート (ISO 200)

1008014t

1008015t

撮影日: 2010/08/01 11:09:45.00
撮影者名: taka4
モデル名: Nikon D300
レンズ: 500mm F/4D
焦点距離: 850mm(35mm判換算:1275mm)
絞り値: F/7.1
シャッタースピード: 1/320秒
露出モード: 絞り優先オート
露出補正: -0.7段
ISO感度設定: オート (ISO 200)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »