« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

大漁!

3ヶ月間の試用期間を終え正式配属となった新入社員の歓迎会が行われました。

恒例の大抽選会でウイダーインゼリーを大量にゲットしました(^ ^)/

これからの時期、自転車でのツーリングに大変重宝します。
いいものもらった~うれし~~♪

D1000013

| | コメント (2) | トラックバック (0)

季節はもう秋?

7月としては観測史上最大級という
超大型の台風が過ぎさぞ暑くなるのだろうと思った週末
実際は拍子抜けするほど涼しく絶好のサイクリング日和となりました。

さて今日はいずこへ…。

最近お気に入りの成木ルート
今日は前回あまりの暑さで途中で断念した軍畑(いくさばた)へ抜けるルートを
選択しました。

10%前後の勾配が続きますが今日は体が軽く
相変わらずのノロノロペースですがここまでノンストップ&ノンタッチダウンでクリア!

青梅街道へ出て奥多摩方面を目指しました。

途中白丸ダム魚道で小休止&補給

1107221

清々しい陽気で気分良く小河内ダムに到着

1107222

1107223

せっかくの陽気なのにこのまま素直に帰ってはもったいない!
ということで奥多摩駅~吉野街道~多摩サイ始点の阿蘇神社を目指しました。

1107224

1107225

阿蘇神社で道中の安全を祈願
これからも健康で自転車に乗れるように願い多摩サイへ進路をとります。

1107226

最後は距離調整とクールダウンで多摩湖自転車道路周回コース
お決まりの鹿島休憩所

1107227

くるっと回って西武ドーム裏を通り掛ると何やら歓声が…。

どうやらAKB48の西武ドーム公演が行われていたようです。
しばらく高橋みなみさんのMCを聞いてから帰宅しました。

いつかは秋葉原の劇場で生鑑賞したいですが
チケット取るの大変なんでしょうねぇ…。

帰宅後は運動終了後30分以内のゴールデンタイムに
プロテインを摂取してリカバリー

うーむ、これが太る原因だな…。(爆)

【本日の走行データ<実走>】
走行距離:113.29km
平均速度:18.1km/h
最高速度:68.4km/h
平均ケイデンス:61rpm
平均心拍数:152bpm
最高心拍数:179bpm
消費カロリー:3,145kcal

月間走行距離:417.52km

| | コメント (1) | トラックバック (0)

暑さでバテバテ

関東地方も梅雨があけ
いよいよ夏本番に突入ですね。

しか~し、この時期は路面からの照り返しもあり
昼間は暑すぎて危険です。本人も気づかぬうちに熱中症でダウン
なんてことにもなりかねません。

今日もせっかくの休日ということで
家にじっとしていられず走り出したのはいいものの
しばらく走って峠道に差し掛かったところでくじけましたw

写真を撮る気力もないまま早々に帰宅し
水風呂でクールダウン

【本日の走行データ<実走>】
走行距離:44.95km
平均速度:14.8km/h
最高速度:65.8km/h
平均ケイデンス:45rpm
平均心拍数:150bpm
最高心拍数:188bpm
消費カロリー:1,527kcal

月間走行距離:304.24km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

激坂!最大斜度20%オーバー!!

行って来ました。子の権現!

足腰の神様ということで以前から行って見たかった場所でしたが
ネットで情報を収集すればするほど不安な気持ちが先行し
なかなか実行に移せずにいました。

先ずは岩蔵街道経由小沢峠越え

1107071

前回は途中で何度も足をついてやっとの思いで上ったのですが
今回は一度も足を着かず上りきることが出来ました。

昨日の自分より今日の自分が少しでも進歩しているのが
実感として感じられるのが自転車の良さですね。

この達成感は何ともいえません…。

その後有間ダムを横目でスルーして
県道395号線に入ります。

これがまた凄い激坂!

残念ながら完全制覇は無理でした。

やっとの思いで天目指峠に到着

1107072

ここからの下りも道幅が狭くスピードは控えめで
ゆっくり下りました。

その後子の権現へ向けて進路をとります。

参道入り口まで3kmの看板

しかしここからがキツイ!

10%程度の斜度が続きます。

しかし、何とか目的の子の権現天龍寺に辿り着きました。

1107074

1107073

足腰の神様ということですが
確かに車ではなく自分の力でここまで辿り着けば
御利益も相当なものではないかと思います。

帰りは来た道と別のルートを選びましたが
これがまた最大斜度20%を越える激坂!
ブレーキを掛ける手が腱鞘炎になるのではないかと思うほどで
こちらのルートで上って来なくて良かった~と
つくづく思いました。

その後は自宅を目指してのんびりポタリングモード

曇り一時雨で暑すぎることなく絶好のサイクリング日和でした。

【本日の走行データ<実走>】
走行距離:71.30km
走行時間:5:57'07
Maxスピード:60.1km/h
Avスピード:12.0km/h
Avケイデンス:56rpm
AvHR:155bpm
MaxHR:182bpm
消費カロリー:2702kcal

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぬるーい感じで

GEL入りのサドルカバーと
フラットペダルアダプターを付けて
ご近所をブラブラと…

Dscn0436

Dscn0437

Dscn0439

Dscn0442

Dscn0444

【本日の走行データ<実走>】
走行距離:11.07km
走行時間:0:46'36
Maxスピード:26.6km/h
Avスピード:14.2km/h
Avケイデンス:57rpm
AvHR:123bpm
MaxHR:140bpm
消費カロリー:287kcal

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Thankyou for happy time!

5年間色々な所に連れて行ってくれてありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ずっと好きだったんだぜ~♪

相変わらず綺麗だな~♪

ずっと好きだった
作詞・作曲:斉藤和義

今から6年前東京ビックサイトで開催された
東京国際自転車展でのこと

ピナレロ社初のフルカーボンバイクF4:13と
TTマシンのあまりの格好良さに見とれていると背後に気配が…

振り返るとそこに居たのは現ピナレロ社社長のファウスト・ピナレロ氏と
広報のルチアーノ氏だった。

肩をポーンと叩かれ何やら話し掛けられたがまったく理解できず
取り合えず愛想笑いをするのみ

別れ際にがっちりと握手をさせてもらい
この時から”いつかはピナレロ”という思いがあった。

051103

あれから6年

ついにピナレロのオーナーになることが出来た。

新しい相棒は2009年モデルのFP3 Carbon
ミドルクラスフルカーボンバイクとして人気を博したモデルだ。

1107022

早朝は雨がパラついていたが本降りにはならず
路面は完全なドライ

定番コースを走って感触を確かめて来た。

1107023

根川緑道 根川貝殻坂橋にて

1107024

なぜかニワトリが元気良く鳴いていました(笑

1107025

二ヶ領せせらぎ館裏

クリーンアップたま(地域清掃活動)の学生達でごった返していました。

この後、天気が急激に回復して暑くなって来たので
河川敷コースは危険と判断し日陰で涼しい多摩湖周回コースに向かうことにしました。

1107026

セルフ撮影
ピンボケ~(笑

1107027

1107028

1107029

11070210

定番の多摩湖自転車道鹿島休憩所にて

11070211

その後多摩湖周回コースを2周して帰宅

後半は新品に変えたワイヤーの初期伸びで異音がし出したのと
ポジションがイマイチ決まっていなくて膝に痛みが出てしまったけれど
ニューマシンを一日堪能して来ました。

これから更にセッティングを煮詰めて
末永く乗り続けて行こうと思います。

【本日の走行データ<実走>】
走行距離:90.41km
走行時間:5:04'16
Maxスピード:75.3km/h???
Avスピード:17.8km/h
Avケイデンス:52rpm
AvHR:139bpm
MaxHR:170bpm
消費カロリー:2241kcal

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕涼み

今月から9月末まで木・金休みとなりました。

早速平日休みスタートの今日
一日中新フレームへパーツの移植をしていて気がついたら
暗くなっていました(汗

心配していた雨も降らず路面も濡れていないので
ちょっとだけ新フレームのフィーリングを確認に
行って来ました。

1107011

コンデジ手持ち撮影なので画質は超悪いですがご容赦

1107012

1107013

ファーストインプレッション

1.リア周りがしっかりしている!
今までのGIANT TCR Composite1はリアがしなる感じがあったけれど
今度のPINARELLO FP3 Carbonはしなりは感じない。

2.フロントフォークの剛性感がある。
ブレーキング時に安心感が出た!

3.漕ぎ出しはちょっと重い
実際に車体重量もそれほど軽くはないが
出足はもっさり感がある。
しかし、ある程度スピードに乗るといい感じ。

以上はちょっと乗っただけのホントの第一印象です。
明日天気が良ければもう少し長めに走って来ようと思います。

これから長い付き合いになると思いますが末永くよろしくね♪

【本日の走行データ<実走>】
走行距離:17.36km
走行時間:1:15'20
Maxスピード:28.1km/h
Avスピード:12.2km/h
Avケイデンス:58rpm
AvHR:114bpm
MaxHR:133bpm
消費カロリー:389kcal

1107021

一夜明けて(笑

暑くなる前にひとっ走り…と思ったら雨が降って来た。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »