« ’11入間基地航空祭<予行> | トップページ | 季節の風物詩 »

2011 BlueImpulse-Ready Now!

今年は生憎の雲天の空模様でしたが
3月の震災で暗くなっていた気分を吹き飛ばすような
見事な演技でした。

公式発表によると今年の来場者数は17万人とのこと
大変な混雑&付近の道路も大渋滞が予想されるため
電車で行くことにしました。

しかし、ここで問題発生!
パスモ?
スイカ??

チャージって何???

嗚呼…電車の乗り方がわからん!

最近やっと自動改札というものに馴染んできたばかり
なのに次々現れる新兵器!

混雑しているホームに辿り着いたと思ったら
女性専用車両(激汗)←噂には聞いていたが…

土日と通勤時間帯以外は関係ないみたいなので
一安心…ホッ

そんなこんなで最寄り駅に着くと
人・人・人の大混雑←予想通りではあったが…

その後お目当てのブルーインパルスの演技

会場の入間基地の気象条件
Wind 020 3ノット 視程8km
FEW4000 BKN12000 SCT16000 BKN20000
気温18℃

今回は静止画のスライドショーだけど
会場の雰囲気は伝わるかな?

やっぱり飛び物は動画で撮りたくなってしまいますね〜
来年はビデオでの撮影に挑戦!かな??

|

« ’11入間基地航空祭<予行> | トップページ | 季節の風物詩 »

飛行機」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
大変ご無沙汰しておりました。今年の入間航空祭、私も行ってまいりました。大混雑の電車そして駅そして基地までのアクセスでしたね。
空はあいにくの曇天模様で色はいまひとつ冴えませんでしたが楽しんで来ました。震災後という背景もあって今年は盛り上がったように思います。
「頑張れ 東北 そして絆」ですね。

投稿: 美銀座美人 | 2011年11月 6日 (日) 12時53分

>美銀座美人さん
コメントありがとうございます。
駅を降りてから踏み切りを渡るまでが大変でした。
ひとたびエプロンまでたどり着いてしまえば
楽しさの方が上回ってしまいましたが…。

また来年も行きたいと思いました。

投稿: taka4 | 2011年11月 6日 (日) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530879/53174022

この記事へのトラックバック一覧です: 2011 BlueImpulse-Ready Now!:

« ’11入間基地航空祭<予行> | トップページ | 季節の風物詩 »