« やっぱりちょうどいい! | トップページ | 天龍村からの浜松遠征 »

遠征・車中泊にて

長野県の野鳥スポット2ケ所を車中泊にて長躯遠征して来ました。
お目当ては絶滅危惧種に指定されているブッポウソウです。

ポイントに到着してあたりを見回すとラッキーなことに
すぐに見つけることが出来ました。

1205261

1205262

距離が遠く証拠写真程度にしかなりませんでしたが
それでも十分満足してポイントを後にしました。

車中泊2日目は別の場所に移動

1205272

12052671

アットホームな感じの日帰り温泉で疲れを癒しました。

1205273

1205274

2日間で走行距離約800km
燃費は17.2km/l

見た目はコンパクトだけれど中身は広い!まさにミニキャンピングカーといった感じで
今回大活躍してくれました。

|

« やっぱりちょうどいい! | トップページ | 天龍村からの浜松遠征 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。

また天龍村に行ったんですね。
先日hideさんとK公園でお会いした時行くことは聞いていたんですが
天気が悪く中止かと思っていたんです。
枝どまりのブッポウソウ良いですね。先日hideさんに会ったときもっと詳しく聞いておけばよかった(笑)。
というのも私たちは10~11日と行ってきました。
二日目は移動してチゴハヤブサを撮ってきました。
走行距離は約750キロでした。

投稿: ヤマキチ | 2012年7月12日 (木) 17時17分

>ヤマキチさん
お久しぶりです。
このところすっかり鳥撮りとご無沙汰ですが
今年は戸隠方面がダメなようなので天龍村に遠征してみました。
枝どまりはいいのですが何しろ距離が遠すぎます。
NIKON 1の新規導入を真剣に考える今日この頃です…。

投稿: taka4 | 2012年7月12日 (木) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530879/54814780

この記事へのトラックバック一覧です: 遠征・車中泊にて:

« やっぱりちょうどいい! | トップページ | 天龍村からの浜松遠征 »