« 2014年7月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

何度目の青空か?

今年も小松基地航空祭に行って来ました。
今回は天気に恵まれ青空の中での展示飛行となりました。

前日の予行を見学して金沢に前泊し
のどぐろを堪能しました。

当日は小松駅前のパーキングに車を止めて自転車で基地まで
移動しましたが、この作戦は大成功でした。
来年もまたこの作戦で行こうと思います。
ただ朝出発が少し遅かったのでF15とF2の機動に間に合わなかったのが
ちょっと残念でした。

小松基地はさすが戦闘機部隊の基地だけあって
航空祭中も対領空侵犯機に対する措置で2機のF15が
スクランブル発進して行きました。
プログラムにはまったく無い予定外のことでした。

また、ブルーインパルスの展示飛行中も緊急ミッションでヘリが飛び立ち
一時ストップミッション!(入間の再現か?)となりましたが
少しの中断だけで無事再開されました。

この小松基地航空祭は自衛隊機が飛ぶ合間に民間機も飛び立つので
飽きずに楽しむことができ東日本エリアでは最高に楽しめる航空祭だと思います。

撮影場所:航空自衛隊・小松基地
空港種別:官民共用
使用R/W:R/W06
ビデオ:Canon iVIS HF-G10
受信機:IC-R6
使用Freq:3xx.80MHz
脚立:無
同行者:hide
宿泊地:KKR ホテル金沢
忘れ物:無
満足度:★★★★☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年10月 »