パソコン・インターネット

なんということでしょう(@_@)

マザーボードに付属のユーティリティを使ってO/Cしてみました。

今回使ったCPUは定格:333MHzx9.5@3.16GHzなのですが

451MHz@4.28GHzであっさり起動(^^;

さすがにリテールクーラーで今の季節は危険ということで

ちょっと控えめに400MHz@3.8GHzで使ってみることにしました。

この状態でもCPUの省電力機能が働いてアイドル時は2.4GHzまで

自動的にクロックダウンしてくれるので常用しても問題なさそうです(たぶん…)

事前の情報で今回使ったCPUはO/C耐性に優れたコストパフォーマンスの

いいCPUと聞いていましたが、噂は本当でした(^^;

Oc

※くれぐれもよい子のみなさんはマネをしないでね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PCがパワーアップ!

約5年ぶり?にPCをフルリニューアルしました。

ネット巡回とyoutubeの動画観賞がメインでゲームや負荷の掛かる作業は
ほとんどしないので高スペックは必要ないのですが
デジカメのRAW現像がやたら重くてストレスが溜まるので
思い切って更新しました。

パーツは出来るだけ安いものを選択しコストを重視しましたが
それでも以前使用していたPCに比べてサクサクと軽快に動き快適になりました。
このマシンでまた4~5年は闘うぞ~(^^;

Score090731
AMD Sempron 3000+

Newpc
Intel Core2Duo E8500

| | コメント (0) | トラックバック (0)