日記・コラム・つぶやき

FreedSpike今年度実績

最高燃費:16.7km/l
最低燃費:11.7km/l
平均燃費:14.1km/l
洗車も済ませてきれいになりました。

...

来年もよろしくね♪

Freedspike_nenpi2015

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バードストライク!

やってしまいました!
フロントガラスに小石がぶつかり破損

20141223_074226

詳細
20141223_074151

フロントガラス全交換か?と心配でしたが
何とかリペアで対応
外から見ただけではわからない程度に修復されました。

20141225_075601

20141225_075537

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お気に入りの逸品

父が愛用していた万年筆を譲ってもらった。

調べてみると結構いいものらしい…

普段筆記用具なんて百均のシャープペンかボールペンくらいしか
使ったこと無かったのにいきなりステイタスが上がった気分

数日使ってみたが明らかに安物ボールペンとは書き味というか
書き心地が違う。
この書き心地を味わってしまうともうボールペンには戻れなくなりそう。

これから末永く大切に愛用していこうと思う。

Platinum3776gathered


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココはドコ?

豪雪で車が埋っとる!!

Dscn0956

こんな大雪は生まれて初めての経験です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

Pic_1

2014 初日の出 京浜島つばさ公園より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

ちょっと曇っていましたが
京浜島つばさ公園からの初日の出

Pic_005

その後、どうしても話題のフレンチトーストが食べたくて
羽田空港国際線ターミナルへ行って来ました。

Pic_001

Pic_002

Pic_003

Pic_004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TOKYO駅

話題のスポット
東京駅に行って来ました。

Dc101345

Dc101340

Dc101301

Dc101330

ライトアップも見たかったのですが
あまりの人の多さに圧倒されてしまい断念

お目当ての駅弁だけはしっかり確保して来ました。

Dc101351

Dc101355

Dc101358

Dc101360

大人気の『東京弁当』は店頭に並ぶとすぐに売り切れてしまう状態で
なかなか手に入れることができない貴重な逸品!

店員さんに直接交渉して特別にバックヤードから出してもらいました。

Dc101361
【東京弁当】

Dc101368
【極選 炭火焼牛たん弁当】

Dc101364
【牛肉どまん中】

Dc101365
【海鮮小わっぱ】

どれもウマウマでしたが
個人的にお気に入りは”牛肉どまん中”でした。

※撮影に使用したお弁当はこの後スタッフ一同でおいしくいただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天龍村からの浜松遠征

ということで
6月は一度も更新なし本当に久しぶりの更新となってしまいました。

今週末も再び長野県・天龍村にブッポウソウを撮りに行って来ました。

1207071

今回の遠征一番の会心のショット!

撮影日: 2012/07/07 15:11:32.22
撮影者名: taka4
モデル名: Nikon D300
レンズ: 500mm f/4D
焦点距離: 850mm(35mm判換算:1275mm)
絞り値: f/10
シャッタースピード: 1/320秒
露出補正: -0.3段
ISO感度設定: オート (ISO 800)
NoTrimming

その後『おきよめの湯』で汗を流し浜松に向かいました。

目的はココ

1207081_2

1207082

1207083

実は今回の遠征のメインの目的はこっちだったりして…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱりちょうどいい!

ということで早速、高速道路を含めてドライブして来ましたので
レポートを…。

1205201

今回は全行程ECONモードをON
ディスプレイに表示される燃費は17km/l前後でした。

購入前の試乗でも感じた通り発進時はモーターアシストが効いて
1500ccの排気量とは思えないくらいトルク感たっぷりに
加速して行きます。
しかし、高回転まで回すと次第に音が騒がしくなり
ホンダエンジン独特のスカッと回る気持ち良さが乏しくなります。

やっぱりこの車はエコを意識してのんびりと走る車のようです。

1205202

アイドリングストップはやはりもう少し洗練されて欲しい気がします。
アイドリングストップ時がすごく静かなだけに始動時のブルッという
感じには違和感を感じます。
最初はモーターアシストだけで発進し
ある程度車速が乗ってからエンジンスタートすれば違和感を感じなく
なるような気がしますが…
この辺は次世代ハイブリッド車に期待ですね。

1205203

全体的にはストリームで不満に感じていた所がすべて満たされているので
この車以外比較する車はありませんでした。

また10年10万km以上を目標に乗り続けて行こうと思います。

1205204

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウレシ・ハズカシ納車式

やって来ました。
納車の日

旧友(元バイク仲間)のディーラー営業マンさんの勧めで
納車式を行いました。
(最近はやる人が少ないらしいです。)

店長はじめ営業担当・サービス担当の紹介
女性スタッフから記念の写真と花束贈呈

安全祈願でタイヤにお神酒を掛けて一同拍手!

全員揃って営業所出口でお見送り
ちょっと恥ずかしかったけどいい記念ってことで…

1205193

これから末永く宜しくね!
スパイク君!

そして旧友ストリーム君

1205192

最終走行距離:146,459km

1205191

いままで本当にありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧