風景

2013 紅葉をフィルムで撮る

ふらっと近くの庭園に紅葉狩りに出掛けました。
本日のお供は久しぶりにNikon F3を選びました。
使用フィルムはコダックのエクター100というちょっと面倒臭いフィルム
在庫していた最後の1本をやっと使うことが出来ました。

写りはちょっと昭和っぽい感じかな?

Img002

Img015

100621f3hp

Nikon F3HP
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
Kodak Ektar100

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

ちょっと曇っていましたが
京浜島つばさ公園からの初日の出

Pic_005

その後、どうしても話題のフレンチトーストが食べたくて
羽田空港国際線ターミナルへ行って来ました。

Pic_001

Pic_002

Pic_003

Pic_004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TOKYO駅

話題のスポット
東京駅に行って来ました。

Dc101345

Dc101340

Dc101301

Dc101330

ライトアップも見たかったのですが
あまりの人の多さに圧倒されてしまい断念

お目当ての駅弁だけはしっかり確保して来ました。

Dc101351

Dc101355

Dc101358

Dc101360

大人気の『東京弁当』は店頭に並ぶとすぐに売り切れてしまう状態で
なかなか手に入れることができない貴重な逸品!

店員さんに直接交渉して特別にバックヤードから出してもらいました。

Dc101361
【東京弁当】

Dc101368
【極選 炭火焼牛たん弁当】

Dc101364
【牛肉どまん中】

Dc101365
【海鮮小わっぱ】

どれもウマウマでしたが
個人的にお気に入りは”牛肉どまん中”でした。

※撮影に使用したお弁当はこの後スタッフ一同でおいしくいただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012 Creared for takeoff!!

謹賀新年

2012年が皆様にとって更なる飛躍の年となります様に
離陸準備は完了です。

初日の出を拝みに京浜島つばさ公園に行ってきました。

【撮影地】
京浜島つばさ公園
羽田空港第2ターミナル展望デッキ

1201011

1201012

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅葉狩り<その壱>

埼玉県新座市の平林寺に今年初の紅葉狩りに行って来ました。

今年は暖かかったせいか昨年と比べて色づきが今ひとつの感じでした。
時期的にも少し早かったかな…。

今回のお供はフィルムカメラ2台体制です。

1111201f6

1111202f6

1111203f6

1111204f6
Nikon F6
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
FUJICHROME PROVIA 100F

Img001

Img004

Img005

Img008
Nikon F3HP
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
FUJICOLOR SUPERIA PREMIUM 400

F3HPがなかなか味のあるいい写りをしてくれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜もビックリ!

今日は気温が上がり週末まで大丈夫だと思っていた桜が一気に開花しました。

根川緑道なるしまフレンド立川店付近の桜も今週末あたりが見頃かな?

1104052

1104053

1104054

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィッシュアイで遊ぶ

今日はT公園に行きましたが
到着がちょっと遅すぎてカワちゃんのパフォーマンスは
見れませんでした。

あまりに暇だったので
鳥友Iさんからフィッシュアイレンズをお借りして遊んで見ました。

1011281t

1011282t

1011283t

撮影日: 2010/11/28
撮影者名: taka4
モデル名: Nikon D3S
レンズ: 16mm F/2.8D
焦点距離: 16mm
絞り値: F/7.1
シャッタースピード: 1/200秒
露出補正: 0段
ISO感度設定: オート (ISO 200)

【西新宿ジャンクション】
1011284t

1011285t

1011286t

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅葉狩り

先週に引き続き紅葉の名所平林寺に行ってきました。
奥のもみじ山はまだまだ青葉が目立ちますが
山門から本堂への参道はちょうど見頃でした。(ちょっと早いかな?)

久しぶりのコンデジだけど結構良く写るもんですね(驚

メインのポジは露出を0.5EVずらしの3枚BKTで撮影しましたが
なかなかいい感じの当たりショットが撮れたと思います。
(画像はすべてノーレタッチ・リサイズのみ)

1011141

1011142

1011143

1011144

1011145

1011146

1011147
Nikon COOLPIX P5000

1011143f6

1011145f6

1011148f6

1011149f6

10111410f6

10111411f6
Nikon F6  AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
FUJICHROME PROVIA 100F

10111412f6

10111413f6

10111415f6

10111416f6
Nikon F6  AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
FUJICHROME TREBI 100C

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぶらり散策

紅葉のピークを迎える前にぶらりと下見に行って来ました。

場所は埼玉県新座市にある平林寺

紅葉の名所として遠方から訪れる人も居る名刹らしいのですが
今まで全く知りませんでした。

紅葉のピークを迎えるまであと1ヶ月くらいでしょうか?

1011061

1011062

1011063

1011064

1011065

撮影日: 2010/11/06
撮影者名: taka4
モデル名: Nikon D3S
レンズ: VR 24-120mm F/4G
GPS
緯度: 北緯 35°47.365' (35°47'21.9")
経度: 東経 139°33.670' (139°33'40.2")
標高: 29.00m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱポジでしょ!

夏場から撮り続けていたポジフィルムをやっと現像に出しました。
36枚撮り切るのって結構大変ですね。

さっそく自宅でライトボックスとルーペで鑑賞
至福の時を過ごします。

一人でニタニタしながらルーペを覗き込んでいる姿は
写真に興味のない一般の人が見たらドン引きでしょうね(笑
写真好きの人でもデジカメしか知らない人には異様な光景に見えるかも知れません(悲

しかし、一度でもポジの原版を見てしまったらその魔力に取り憑かれる事でしょう。
スキャン画像ではその感動の半分もお伝えできないのが残念です。

オーバーホールに出した愛機F3HPも露出精度がばっちり出ていて
気持ちよく撮影に集中出来ました。

1010261

1010262

1010263

1010264
愛車Stream車中泊仕様

1010265
神代植物園のベンチ

1010266

1010267

1010268

Nikon F3HP Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
FIJICHROME Velvia100F

| | コメント (0) | トラックバック (0)